THINK GREEN PRODUCE co.,ltd.

NEWS

当社従業員における新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ

NEWS

Post 2020.09.23

9月20日(日)、本社ビル(東京都渋谷区宇田川町37-14)に勤務する当社従業員1名が新型コロナウイルス感染症の検査で陽性であることが確認されました。なお、本人は無症状ですが、同居家族が発症したため検査を受けたところ陽性が判明しました。発症日に関しては、同居家族が発症した13日と設定しており、現在は保健所の指示のもと療養しております。

本件を受け、お取引先様、当社従業員の安全確保を最優先に考え、当該従業員の行動履歴を把握し、濃厚接触の可能性がある従業員に対する自宅待機の指示、健康状態の経過を確認しました。

また、管轄保健所より濃厚接触者に該当する者にPCR検査を実施したところ、該当者全員が陰性であることが確認取れましたので、報告いたします。

オフィスの消毒作業および感染拡大防止のため、当該社員が勤務していたフロアを9月18日(金)より23日(水)早朝まで閉鎖、消毒作業を終了しております。

また、陰性と診断された濃厚接触者に関しては、保健所の指示により指定日まで出勤停止、自宅待機としております。

今後も当社は、社内外への感染拡大防止と従業員の健康と安全確保を最優先に、政府の方針や行動計画に基づき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。

お取引各社様をはじめ関係者の皆様におかれましては、商談・打ち合わせ等をリモート会議などにご変更いただくこともあるかと思いますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社THINK GREEN PRODUCE 総務部 吉田、小泉
MAIL:info@tgp.co.jp