THINK GREEN PRODUCE co.,ltd.

NEWS

GARDEN HOUSE CIAL横浜店 三浦フェアを開催

NEWS

Post 2020.09.29

FISHSTANDのまぐろコンフィをはじめとする三浦の生産者のこだわりの食が集結。GARDEN HOUSE CRAFTSとの限定のコラボサンドイッチも

横浜駅直結のCIAL横浜のGARDEN HOUSE STOREでは、10月1日(木)〜31日(土)の間、神奈川・三浦半島の食を集めた「三浦フェア」を開催します。

三浦半島・城ケ島のまぐろ専門の卸問屋 三崎恵水産の家庭向けのオンラインショップFISHSTANDのまぐろコンフィなどを中心に、三浦の生産者などが手がける商品にこだわってセレクトします。こだわりのトマトジュースや、鎌倉発祥のGARDEN HOUSEのベーカリーGARDEN HOUSE CRAFTSのパンとも相性のいいジャムやピクルス、瓶詰めのソースなども登場します。

また、期間中にはFISHSTANDのまぐろコンフィとGARDEN HOUSE CRAFTSの限定サンドイッチも販売。横浜駅から、神奈川の生産者による食の魅力を発信します。

出店ブランドについて

FISHSTAND

今回の「三浦フェア」の生産者のセレクトを担当するFISHSTANDは、三浦半島で50年の歴史を持つまぐろ問屋が手がける、家庭向けのオリジナル加工品ブランドです。刺身でも食せる品質の魚介類に、敢えて手をかけた手作りのコンフィは、必要最小限の材料でシンプルに味付けすることで、素材がもつチカラをさらに引き出した逸品。素材一つ一つにこだわり、まぐろの加工残渣を肥料として地元の農園に提供し、そこで栽培したニンニクをコンフィに使用するなど、地産地消にもこだわった商品です。

今回、GARDEN HOUSE STOREでは、まぐろ、かじき、さばのコンフィの3種とまぐろ角煮をご用意します。すでに味付けしてあるのでご家庭でそのままお皿に出して楽しむのはもちろん、デザイン性の高いパッケージなのでギフトにもおすすめ。GARDEN HOUSE CRAFTSのカンパーニュなどとも相性が抜群。

まぐろコンフィ(200g)800円〜
まぐろ角煮 700円          など

マルネ農園

日本で唯一の酸化還元農法、漢方薬栽培にこだわった三浦の農園。サングレープというミニトマトを贅沢に約50個分絞った100%のトマトジュースが今回登場。野菜の酸化還元力を高めたミニトマトを使っているジュースは、抗酸化作用など、美容や健康を心がける方におすすめです。味はミニトマトの甘さがある一方、トマト特有のえぐみがなく後味はスッキリ。野菜ジュースが苦手なお子さんでも美味しく飲める、ご家族で楽しんでいただける一本です。三浦半島以外ではなかなか販売していないため、ぜひこの機会にお試しください。

ミニトマトジュース1800円

高梨農園

夏のスイカ、冬の大根、春のキャベツを中心に約30種類の野菜を生産している三浦の農園が、規格外の野菜を有効活用するために始めたジャムやピクルス。“素材のよさを最大限に生かすため、手を加えるのは最低限に”を心がけ、トウモロコシや茄子など普通ではジャムにしないような野菜も活用しており、その面白さからも注目を集めています。
染色家・小田中耕一さんによる温かみのあるパッケージデザインも魅力です。

季節のジャム(120 g) 480円~
三浦野菜ピクルス 650円
ハリッサ 780円   など

FARM CANNING

畑仕事と瓶詰めを楽しむスクールとしてスタートした逗子のFARM CANNINGが手がける瓶詰めは、全て無添加。無農薬栽培、有機栽培、自然栽培など持続可能な農業に取り組む生産者から、特に規格外の野菜を中心に仕入れ、瓶詰めを作っています。生きた土から育った野菜を使い、化学調味料や保存料などは不使用。

今回は、三浦半島の野菜を使った商品をご用意しました。FISHSTANDのまぐろコンフィや、GARDEN HOUSE CRAFTSのカンパーニュと合わせて、サンドイッチやちょっとしたおつまみを作るのにも最適です。

ベジバーニャソース 900円〜
グリーングリーン(ジェノベーゼソース)900円
香味野菜オイル ニラ 900円    など

コラボサンドイッチも!

三浦フェアのセレクトを手がけるFISHSTANDのまぐろコンフィとGARDEN HOUSE CRAFTSのコラボサンドイッチも、毎日数量限定で提供。

国産小麦のチャバタサンド
FISHSTANDのまぐろコンフィと自家製キャロットラぺ  480円
ハーブやオリーブオイル風味のまぐろコンフィに、爽やかなコリアンダーが効いた自家製キャロットラぺとの相性がよく、最後までさっぱりとお召し上がりいただけます。

国産小麦のチャバタサンド
FISHSTANDのまぐろコンフィのニソワーズ 580円
シンプルに丁寧に作られたまぐろコンフィに、サラダインゲンなどの野菜、卵、コクのあるマスタードマヨネーズソースとのバランスがとても良く、仕上げにディルを添えることにより南フランスを思わせるような一品。        

国産小麦のチャバタサンド
FISHSTANDのまぐろコンフィと自家製タプナード    530円 
三崎港で捕れた厳選したまぐろコンフィに、たっぷりの黒オリーブが入った自家製タプナードが、ガツンとくる味付けとなっており、食べ応えのあるサンドイッチです。   


GARDEN HOUSE STORE
住所: 〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1 CIAL横浜 B1F
電話番号: 045-534-5353
営業時間: 10:00~21:00
GARDEN HOUSEブランドサイト:https://ghghgh.jp/